へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット てぃんくる☆ #51

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルスターグランプリ、決着。
アルマの哀しみごとバッテストの呪いをその身に引き受けたあかりが、アルマ母が遺した笑顔の魔法で甦る。
まさにこれしかない!!・・・と断言出来る伏線の積み重ねから導き出されたラストバトルは納得の完成度だった。
若干、ブラックあかりちゃんの衣装がエロくてそのまま黒化してアルマに触手を伸ばす展開を期待したりしなかったりはあったのだが・・・!!
しかし毎回最終回の名に恥じないテンションが本当にまるで途切れないのは見事。
アルマの哀しみについて、ともすればアルマの弱さを責めてしまいかねない流れにもなっていたと思うんだけど、そこは間違えずあかりの優しさがありのまま全て受け止める形になっていて良かったなぁ。
高本めぐみもアルマの叫びに真摯さを加えていて素晴らしかった。あそこでただ喚き散らす演技になっていたら台なしだったもんな・・・。
あとはあかりの三つの願いを残すのみ。
普通に考えてルビーといつまでも一緒にいたいという願いは駄目だと思うのだが、かといって永遠のお別れをするのも少し違う気もするし・・・。