へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAG・ネット

BS2の終了により総合での月イチ放送となったMAG・ネットの新生第一話。
最初にキュゥべえから入るのはさすがだったが、直後にいきなり震災特集になってしまい途端に神妙なムードに・・・。
内容自体は今回の震災におけるネットの功罪とオタク業界への影響を手短にまとめていてこの番組の底力を改めて感じたけど、やはりタイミング悪かった印象は拭えない。
後半は声優特集になって、こっちもキュゥべえ繋がりで加藤英美里の声を分析したりと非常に興味深い企画になっていたのだが、前半との落差は凄かった・・・。
あと人気女性声優の紹介をさせられる後藤沙緒里さんを気の毒に思ったのは余計なお世話なんでしょーかね?
それにしてもシュタゲの情報、なるべくネタバレ回避しようとネットの宣伝映像も避けてたのにまさかNHKに見せつけられるとは思わなかったよ!!