へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)変ゼミ #1

Punctuation!マニアエキラキラ
監督:加戸誉夫、キャラデザ:近岡直、制作:XEBECによる十五分枠でのギャグアニメ・・・いや、ギャグか、これ?
近岡直によるムチムチ系のキャラデザと水着OP&EDがなかなかキャッチーなだけに余計に本編の変態下ネタがキツい!!
いわゆるカラっとしたタイプの下ネタではなく、じめっとまとわりつくような感覚のあるネタばかりなので、これは慣れないと普通に引く。
メインキャラが中高生ではなく大学生なのも笑いのツボをピンポイントにしている要因なのかな。生理ネタがギャグで成立するのって凄く狭い範囲に限定されると思うし・・・。
そういうネタを花澤香菜石田彰が極力爽やかに演じているのはバランス取ってるとも言えるけど、それがネタの異様さを際立たせているとも取れる。
ともかくこれは今期最大の問題作になりそうだな・・・と、この三十分後までは思ってました。