へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

花咲くいろは #5

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 2 [Blu-ray]
TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ
緒花と次郎丸が余計なこと言ったせいで徹さん引き抜き騒動が勃発する話。
完全にオチが見えている状態にも関わらず、きっちり人間ドラマを回して話を盛り上げていく脚本はさすがだなぁ・・・。
恋と仕事どちらも全力投球な民子の魅力を引き出しながら、それと対比で緒花の動機も明らかにしていく展開も良かった。
それと当然意識はされているんだろうけど、百合があくまで目的ではなく結果になってるのが見事。
作画的には魚をおろす際の職人と新人の手つきの差を、直球の作画力で表現していたのが凄かった。敢えて見せつけるか、その技術を・・・!!
ただ個人的には黒髪ロング美少女が調理場で土下座する絵の方が何かインパクトあったなー。髪切ってこいよとは思ったが。