へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #6

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu?ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
リアルモブキャラ攻略ちひろ編、二話目。
歩美の存在によって少しだけリアルとの関わり合いを考え直す桂馬、桂馬の行動で浮き彫りになっていくちひろの本当の隙間・・・と、降り続く雨をバックにしたドラマ部分は丁寧で申し分のない出来。
しかし演出上のこととはいえ、延々曇り空で画面が暗いのはこういう女の子メインのアニメとしては結構致命的なダメージがあるような。
現状ちひろがそういうキャラなんだから仕方ないにしろ、あまりに華がない・・・!!
まあ今回は溜めなんで、ここで蓄積されたちひろへの感情移入が次回きれいに爆発することを信じて待つ。
あと、TVのチャンネル切り替え時のねるねるねるねネタが妙に作画良くてインパクトあった。かのんより目立ってなかったか・・・?