へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #7

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]Zzz
なののネジ回しラプソディ
はかせの好きなのなの
阪本さんのニャーというとでも思ったか
長々とラピュタっぽいネタ、先生の恋、なのとみお姉の遭遇、そして日常と非日常のすれ違い・・・。
前回の直球超絶ハイクオリティから一転して、変化球。
冒頭からの引っ掛け異世界ネタはみおの髪留めが出てきた時点でオチがバレバレだったのでちょっと間延びして感じられたのが惜しい。
ただ後半になって研究所組と学校組がニアミスするという展開が出てきたことからすると、冒頭のも世界観をシャッフルする前準備的な意味合いもあったのかな。
しかし、なのを軸として見た場合この作品における「日常」の意味合いって実は相当深いものがあるんだなー。
単にシュールギャグで日常をズラすだけでなく、ここからズラした上での日常回復みたいなところまで持っていくのかな。いかにも京アニ過ぎる見方かも知れないけど。