へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #8

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
なののネジ回しラプソディ
はかせの好きなのなの
阪本さんのニャーというとでも思ったか
ロケットパンチ、ダダ滑りダブルピース、囲碁サッカー部の危機、エレベーター監禁、研究所の日常。
最速放送後「アヘ顔ダブルピース登場!!」というネタバレだけが瞬時に駆け巡っていて何が起こったのかと思った。
ゆっこダダ滑りネタ自体は各回でリセットがかからず、毎回の天丼になってる感じだなー。
電車に乗って旅立ってしまうオチは意味不明ながら絵面に納得させられてしまった。
ちょっとタイムリーなエレベーター閉じ込めネタはコマ割りを画面内で細かく切る絵コンテが面白かった。
あれは単純なようでアニメでマンガ的なコマ割り演出を行う際の飛び道具みたいなものだからなぁ。センス良くやらないと画面が破綻する・・・。
普段と真逆にひたすらダウナーな本多真梨子相沢舞の演技も素晴らしかった。