へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #7

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみキャラCD.5 春日楠 starring 小清水亜美神のみキャラCD.00 ハクア starring 早見沙織神のみキャラCD.6 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみキャラCD.7 長瀬純 starring 豊崎愛生
ちひろ編、ラスト。
冒頭とラスト、ちひろの登校風景をじっくりと見せるシーンは特に何がというわけではないけど、不思議とサンデーアニメっぽいなぁとしみじみ思った。
雨が止んでちひろの気持ちが変わっただけで普段の風景が違ったものになるといった青春感覚を描く演出としても凄く良かった。
降り続いた雨の終わりとともに桂馬の今ままでの攻略も一旦の分岐点に立つ、物語全体からも非常に重要なエピソードを相応以上のクオリティで仕上げてくれていたのは嬉しい。
それと・・・第一期でちひろ役が決まった時点から想定されていたのかは知らないが、阿澄佳奈が今まさに「歌もうまくないしそんなに可愛くないし私LISPでなんて輝けないよ!!」状態になっていて芝居のシンクロ率が半端なかった!!
いや当人がどう思って演じていたのかは定かではないが、これ連想しない方が無理だよ・・・!!
ともかくそのせいもあって告白シーンの緊張感とリアリティは今までと一線を画するものがあった印象。