へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #18

GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第3巻 [Blu-ray]GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON
列車内での陰謀渦巻く殺人事件と、メイドヴィクトリカのスーパーショット!!
かなり原作を圧縮した展開らしく細かな事件の背景や登場キャラの事情などは説明不足なのだが、そのハイテンポな内容が列車内でのノンストップなシチュエーションに合っていて面白かった。
メイド服に着替えたヴィクトリカが知識だけでゴルゴばりのスーパーショットを成功させてしまうクライマックスも、普通に考えて過去最大級の突っ込みどころなんだけど話の速度に引っ張られて細かいこと気にせず楽しめたなぁ。
まあ単純にメイド服で射撃する女の子は問答無用で正義だ!!