へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #14

ダンボール戦機 第1巻 [DVD]ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
バンVSジン。
ケータイ早打ちのイメージでジンのLBX操縦のテクニックを見せる演出はシンプルながら不思議と納得感があった。
ライバルが卓越したリモコン操縦技術で主人公を圧倒してくるのはプラレス三四郎やエンジェリックレイヤーでもあった展開だったっけ?
しかしそれを念頭に置いてもジンの単純な「凄さ」の演出は他に例がない気がするなぁ・・・。そもそもリモコン系ロボットもの自体、まだ鉱脈掘り切ってない分野なんで色々やりやすいのかも。
で、最終的にジンの早打ちにマシンがついてこられなくてオーバーヒートし戦闘不能というオチもライバルの株を下げない決着法でなかなか燃えた。
これだけでジンがニューマシンを手に入れたらどうなるんだと期待させることが出来るわけで、本当にお約束なのに上手い。
あとジン役の小田久史の叫び演技がライバルらしい迫力があって良かった。