へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

6/11日アニメニュース

金曜の感想。木曜ぶんと連続更新。
「機動戦士ガンダムAGE」公式サイトオープン
日野脚本でありそうなガンダム
・親父、もしくは祖父が行方不明。
・主人公は母親に隠れてMS操縦の秘密特訓を積んでいる。
・やる気のない奴には容赦なくフレンドリーファイアで説教。
・数週かけて開発した新装備が次の回であっさり破壊される。
・アンノウンエネミーはエイリア石で強化された地球生物でした。
・黒幕が事あるごとに鉄骨感覚でコロニーを落としてくる。
中村悠一がいつの間にか五役くらい兼ねてる。


・・・というか今回一番驚いたのは、「イノベーター」が公式許可だったことだよ。そりゃ本家やる予定があればネタ被っても大丈夫なはずだ。
商業的にはSDガンダム以外で対象年齢層を下げるのは急務だったわけで、そこに現在年少向けで最高の結果を出しているレベルファイブを持ってきたのは慧眼ではあると思う。
確かに現状、デザインは不安だらけだがガンダムは動いてみないとわからないのは過去作で散々学んだし・・・。
ただ、PV観ると思ったほど子供向けに振り切った内容にはしないみたいなんだよなー。やるなら徹底してやっちゃった方が不満も少ないと思うんだけど。
それと、むしろ重要なのはレベルファイブよりもコロコロとの提携かも知れない。
「オモチャの宣伝の為のバトル・戦争もの」というコンセプトに対してガンダムとコロコロ系は似て非なる道を歩んできた印象があるので、それが一つになった時どうなるのかは興味深い。