へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-06-11から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くん メ〜ラめら #10

Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ シンメトリカルドッキング!! このスタッフならロボット回はやるだろうとは予測していたが、そのまんま過ぎる超竜神合体バンクには歓喜!! 下駄ーマシンに安い超合金マジンガーえん魔くんと、ロボットネタ…

Aチャンネル #10

トオルが不死身の炭酸を飼う話と、校庭で雪遊びする話。 元々ネコっぽいトオルがネコを飼うという属性重ね的なAパートはキャラの魅力の引き出し方が上手かった。 しかし大人のおもちゃ屋さんネタはこの作品のノリとしてはどうなんだろう・・・。 Bパートはと…

GOSICK-ゴシック- #21

GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON 王妃暗殺事件の真相。 観客が劇に突っ込みながら進む舞台の様子は、あれ実際に当時の舞台ってああいう雰囲気なんだったっけ。 こうして観ると現在の実況アニメ視聴と似たようなものを感じる・・・。 事件の真相に…

30歳の保健体育 #10

空気嫁のことがバレて大ゲンカに発展。 いやこれは空気嫁に対して開き直った態度を取る男の方がマズいだろ!! 空気嫁に本気で嫉妬する女もどうかという意見もあるだろうが、そりゃ引くのは仕方がない・・・。 ただ、こういう形で空気嫁が再び重要キャラにな…

変ゼミ #10

本性を現したあんなが逆に男性陣の罠に引っかかる話。 あんな、これだけだと多少落ち着いただけでそんなに変わった印象がないなぁ。 腹黒いのかと思いきや普通にドジっ娘みたいだし・・・。 それにしてもヨーグルト味の飲み物は、どんな味覚してれば違和感な…

よんでますよ、アザゼルさん。 #10

DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」 佐隈さんオタサークル入り、後編。 根っからオタに染まってしまったわけではなく、あくまで打算で全力のコスプレをやっている佐隈さんが逆に何かエロくて良かった。 この女、金さえ積めば何でもやるんだな感があると…

ドラえもん #211

新谷良子ボイスの萌えキャラの為にジャイアンが新曲を作る話。 何が凄いって今回ゲストの女の子、初っ端から短パンで開脚して股間見せつけるシーンが連続するんだよ!! 明らかにスタッフが狙ってるとしか思えない構図・演出の連発で、一体ドラえもんスタッ…

サキよみジャンBANG! #112

「いぬまるだしっ」特集で新VOMICのアフレコ現場取材。 以前のVOMICが好感触だったのでスタッフ&キャスト総入れ替えになってしまったのは残念。 小林ゆうのいぬまるくんも悪くはないが、齋藤彩夏が合ってたからなぁ・・・。 しかし本職の芸人すら一瞬怯えさ…

6/11日アニメニュース

金曜の感想。木曜ぶんと連続更新。 「機動戦士ガンダムAGE」公式サイトオープン 日野脚本でありそうなガンダム。 ・親父、もしくは祖父が行方不明。 ・主人公は母親に隠れてMS操縦の秘密特訓を積んでいる。 ・やる気のない奴には容赦なくフレンドリーファイ…