へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #21

GOSICK-ゴシック-BD版 第3巻 [Blu-ray]
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK SECOND SEASON
王妃暗殺事件の真相。
観客が劇に突っ込みながら進む舞台の様子は、あれ実際に当時の舞台ってああいう雰囲気なんだったっけ。
こうして観ると現在の実況アニメ視聴と似たようなものを感じる・・・。
事件の真相については、二転三転しながら関係者それぞれの想いが見えてくる構成は面白かった。
ただ王冠に生首入れていたといったトリック部分は、そもそもヒント提示が中途半端だったもので驚き切れなかったのが残念。
結局、王妃の身代わり二人は殺され陛下も永遠の苦しみのなかにいるのに、本物の王妃は幸せに余生過ごしてますってオチにも色々と考えてしまったなー。
一見希望の残るラストのようで、実は浮気して数々の犠牲者を出した女が責任取らずに普通に生きているって話になってるわけで、女の業のようなテーマも裏にはあったのかな・・・。