へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-01から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #9

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和) ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔) ミラクルトレインに何故か男が乗ってきた!! というわけで、物凄いケアレスミスで乗車されられてしまった男が 実は可愛い…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #9

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム あらしが夏の間しか存在出来ないことを知った一が、 あらしに告白しようとするも拒否られて二人の関係が軋んでいく話。 ようやくメインストーリーが進展する形になったが、 それに合わせてちゃんと作画演出…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #9

ヒラヒラ服でルークに逢いにいったセシリーが墓参りに付き合うことになる話。 ようやくルークの過去が明かされる展開になってきたが、 現時点だと近所の洞窟に何か凄い怪物がいて幼馴染と親父を殺されたという、 不幸だけどそれはある意味天災みたいなもんじ…

花咲ける青少年 #31

宮殿に侵入するという花鹿を止めない代わりに 自分もグループ総帥辞めると言い出すリーレン。 ルマティの「キレちゃったんだな・・・」という冷静な分析が 実に的確で笑ってしまった。花鹿達の前では余裕ぶっていたけど、 実際内心では本当についに言っちゃ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #34

アームストロング姉が支配する要塞に立木スロウス強襲!! アニメ前作と原作とで一番違うにも程があるスロウスだが、 立木ボイスというのは意外と似合っていて面白かったなー。 沢海陽子のアームストロング姉もこの作品における 職業女性キャラの集大成にし…

クロスゲーム #35

クロスゲーム 6 [DVD] バレンタインの恋模様と、そこでの東の不意打ち告白。 東の衝撃発言も含めて原作通りに進んでいる部分もあれば、 青葉がついに女子野球代表セレクションを受ける決意をしたりと オリジナルで進行している部分もあるというのに、 全体と…

ジュエルペット #35

ジュエルペット関連商品のなかでキングだけ大量に売れ残り。 これは・・・リアルな話なのかと一瞬疑ってしまったが実際どうなんだ!? そもそもキングの商品なんて出てないんだろーか? ともかくディランに召喚された新たな刺客が実はキングの恋人だったとい…

ONE PIECE #428

アミアミの実の能力でルフィ達が捕まっている間に大カブトと村人達のドラマが展開。 食べたものをアミにして吐き出すというアミアミの実の能力が 何か複合的な感じがして微妙に納得いかないんだけど、 オリジナルだとあまりシンプルな能力は出せないし仕方な…

ドラゴンボール改 #34

悟空の身体をチェンジで乗っ取ったギニューとのバトル。 ベジータの着替えシーンって「Z」だともっと長くなかったっけ・・・? 何か生活感のあるエロさがあって好きだったんだけど。 チェンジギニュー戦は小西克幸と岸尾だいすけのノリの良い演技が 「改」…

メタルファイト ベイブレード #35

動き出した竜牙が山羊座と魚座も傘下に収めるなか、 ついに反旗を翻した翼がダークネビュラオールスターと戦うことに。 山羊座と魚座、石田彰と優希比呂が一発キャラはないだろうと思っていたが 揃って竜牙にやられて敵側に吸収されてしまうというのも少し残…

フレッシュプリキュア! #42

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック2 命懸けで不幸のゲージを破壊する為に単身ノーザの誘いに乗るせつな。 冒頭の血のように赤い夕焼けのシーンから徹底してシリアス基調で 最終決戦を前にせつなの問題に改めてケリをつける内容に。 すでに仲…

仮面ライダーW #12

ウイルス轢き逃げ事件編、後編。 容疑者は意識不明になった女性の婚約者しかいない・・・と思ったら、 そいつは結婚詐欺を働くクズ野郎でそれを知っていた女性が 轢かれた拍子に精神だけドーパント化し暴走していたことが判明。 というわけで・・・前回以上…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #12

バトルスピリッツ少年激覇ダン1 [DVD] 敵要塞に乗り込んで主人公以外は肉弾&魔法バトル!! ・・・バトスピ対決よりも生身のアクションや魔法戦の方が 作画も良くて迫力あるってカードバトルアニメとしてはどうなんだ? そしてネットアイドルは何でネットア…

夢色パティシエール #9

夢色パティシエール 精霊マスコット バニラ お嬢様とのプリン作り対決に見事勝利したいちご、 会長からもライバル宣言を受けグランプリに向け燃え上がった・・・が、 ちょっと調子に乗ったところを王子達に冷たく駄目出しされ一気にどん底へ!! 本編の95…

12/1日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 ネコミミブームを巻き起こした「月詠 -MOON PHASE-」DVD-BOXで復活! ネコミミブームというかネコミミモードブーム・・・。 『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 DVD-BOX』2009年12月4日(金)より発売決定! 三美姫のBOX予約も開始中。 キ…