へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #41

デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 挿入歌 「Evolution & Digixros」
悪の人格に目覚めたバリスタモン奪還を懸けてのオレーグモンとの決戦。
人質にされたネネを助けるかどうかの場面で、最後までタイキが折れなかったのに驚いた。
あれシャウトモンが助けに来なかったら完全にタイキ、信念の為にネネを見殺しにする形になってたよな・・・。
それもまたリーダーの資質なのかも知れないけどさらっと恐ろしい描写するものだ。
バリスタモン救出とオレーグモンとの決着は、仲間というものをどう捉えるかという対立点がちょっとぼやけていて勿体なかった。
洗脳してでも仲間を増やしたがるオレーグモンの掘り下げがもう少しあればなぁ。