へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)テレビまんが 昭和物語 #10

飴玉を万引きするのをカッコ良いと思っているカレシ、自慢げに三色ボールペンを万引きして母親に連行される友達、レコード万引きしてエロゲ展開になる姉、今日も懐かしい昭和がいっぱいです!!
・・・ちょ、ちょっと待てこの番組、薄々おかしいとは気付いていたがまさかここまで昭和ほのぼの展開からかけ離れるとはドン引きだよ!!
まあ同伴喫茶先輩が飴玉くすねるクズだったのにはむしろ納得したのだが、まさか姉と弟が同時に万引きの誘惑にかられて姉がマジ犯罪者になるほど容赦ないとは・・・。
このアニメ確か家族みんなで楽しめるのをコンセプトにしてるとか当初言ってたよーな気がするんですけど、どういうことなの!?
昔の昼ドラやホームドラマみたいなノリってことだとしても、昭和といえば万引きって発想はどこから来たんだ・・・?
しかし実際、予想だにしない盛り上がり方をしていて無茶苦茶面白いのも事実。
予告からすると姉ちゃんはついに先輩に操を捧げて悪の道に堕ちてしまうのか!?
姉ちゃんが坂道を転がり落ちていく様子は本当に萌える。これが昭和のエロスか・・・!!