へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイII #12(終)

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII Original Soundtrack夏色サプライズ 〈初回限定盤〉神のみぞ知るセカイ エルシィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
駆け魂隊 starring 伊藤かな恵&早見沙織/Greetings from special agents Elysia de Lute Ima and Haqua d'rot Herminium 〈初回限定盤〉
最終兵器ヒロイン、よっきゅん登場で最終回。
ビジュアルだけでも反則なのに、ここで声に丹下桜持ってくるなんて・・・!!
そういえば第一期のゲームヒロインは櫻井智だったっけ。ダブルさくらとは九十年代の夢を良くわかっていやがる!!
作画的にも、よっきゅんがそれでもちゃんと可愛く思えてくる描写が素晴らしかったなぁ。
後半のパロ乱舞もネタの再現度と下野紘の無双っぷりが良い感じだった。
下野紘はいつの間にこんなに芸達者になったんだろう・・・まさに神の如き演じ分け!!
エピローグでの未登場ヒロインラッシュも第三期への夢を見せてくれる嬉しい仕掛けだった。
水着とチャイナはアニメになると見栄え良くなりそうだなぁ・・・そして、おばあちゃん回はぜひ観たい!!
ただこのエピローグで改めて思ったのだが、この作品って少年マンガらしくないように見えてやはり本質は少年マンガで、つまりは連続性が重要で分割2クールでアニメ化するのにはまったく向いてなかった・・・。
今の時代、難しいのはわかっているがそれでも一年ベースの安定した放送形態が欲しかったな。
それと第一期に引き続いて音楽と声優陣のクオリティが見事。人気女性声優陣が次々と登場することで、期せずして誰が一番のヒロイン声優かを競うような状況が生まれていたのも面白かった。
阿澄佳奈豊崎愛生は持ち味発揮しつつ可能性を広げていて印象的だった。早見沙織は・・・何か思ったほどハクアに出番がなくて不完全燃焼。
個人的にはどんな形であれ第三期があることを願うが、果たして既存のシステムのなかでどうにかなるのか。
いっそ第三期以降はゲーム化するとかでもアリな気も・・・。
ともかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした。