へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)いつか天魔の黒ウサギ #1

いつか天魔の黒ウサギ  Blu-ray  第1巻TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」
TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」エンディングテーマ「空蝉」
TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」キャラクターソングCD vol.1
TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オリジナルサウンドトラック
「伝勇伝」作者の別シリーズを監督:山本天志、シリーズ構成:森田繁、キャラデザ:磯野智、制作:ZEXCSでアニメ化。
ラノベ原作でゼクシズだと「伝勇伝」と同じく川崎逸朗の出番・・・となりそうなところだが、今回は「ジュエルペットてぃんくる」で実力を見せつけた山本天志を投入。まあ川崎逸朗も絵コンテ演出はやるみたいだけど。
ともかくこの第一話については山本天志のカラーが相当色濃く出ていて、かつ「てぃんくる」では朝の女児向けアニメということで抑えられていたエログロ要素も顔を出した注目に価する内容。
あのパンツの見せ方は「てぃんくる」で実現していればなーと妄想を呼ぶくらい良かった。
他にも高本めぐみのヒロインが幽閉されている不思議空間が完全にバッテストだったり、お約束として流してしまいそうなシーンを丁寧に描き出して説得力を積み上げていく演出法なんかも「てぃんくる」っぽかったな。
一方で原作のカラーであろう中二病全開なノリも突き抜けていてなかなか楽しい。
カッコ良さとギャグ寸前のギリギリを攻めているのでバランスが難しいとは思うのだが、この一見無謀とも思えるオシャレ攻勢は穿けば武器だと思う。
あとは普通にストーリーがどうなるのかだけど、「伝勇伝」ほど散漫にはなりようもない設定・・・であることを祈る。