へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE IDOLM@STER #6

アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』THE IDOLM@STER 如月 千早 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)THE IDOLM@STER 我那覇 響 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)ブリリアントステージ アイドルマスター2 天海春香
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02
おれは空回る駄目Pをフォローする天才美希のエピソードを観ていると思っていたらいつの間にか竜宮小町のダンスに見とれていた・・・神作画とか竜宮萌えとかそんなチャチなもんじゃ断じでねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・!!
というわけで絵コンテ:高雄統子、作監:赤井俊文、原画に梅津泰臣・近岡直・貞方希久子などなど配置しての竜宮小町始動回。
しかし序盤のジョジョネタの作画が一番インパクトあったんだけどあの無駄な再現度は何なんだ!?
駄目Pの無能っぷりは観ていて楽しいものではなかったものの、竜宮小町の突出に追い立てられるように美希をはじめ他のアイドル達が奮起していく展開は非常に熱かった。
一方で竜宮の三人がハブられるようなこともなく、表面上は仲良し765プロが維持されていたのにも安心したな。
双子は一方だけ売れて嫉妬がないんだろうかと不思議だけど、その辺は個別エピソード待ちか。
そしてラストのライブシーン。期待を充分に上回ってきた内容に感動。
スタッフ的に京アニ京アニ信者とガイナが新天地で三身合体を果たしたような、新世代の胎動を強く感じるものでもあった。