へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #5

未来日記 Blu-ray限定版 第一巻未来日記インスパイアードアルバム Vol.1 ?因果律ノイズ?
狂気と禁忌と策謀と純愛が入り乱れる、12th&6thとの決着戦。
とにかくネタの一つ一つが異様な濃さ。本来なら正義戦隊のあまりに無慈悲な爆死ぶりだけで一話は持つところを、6th戦の前座にしかなっていないのが恐ろしい。
その6th戦も過去と現在で性犯罪が炸裂しまくっていて色々とシャレになってない!!
セックスカルト教団に薬物に身体障害に四肢欠損って、どんだけヤバいネタ一箇所に詰め込んでるんだ!?
それでいて最終的にはユッキーの由乃に対する想いが奇跡を呼ぶ、まるで王道バトルみたいなオチになるのもまた凄い。
由乃の危険性をまったく緩めずに、けど可愛くて健気なんで放っておけないという次元に引き摺り込む構成も巧み。それこそ地雷女の罠そのものだ・・・。
しかしこのペースでキャラが減っていくのは息つく暇なくて面白いけど単純に勿体ないなー。それを幾分かでもフォローする為のCパートなのだろうが。
ただCパート、映像的にも色々と遊ぶようだけどそんな余裕が現場にあるのだろーか?