へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トリコ #34

トリコ 5 [DVD]
トリコ キャラクターソングス
絵コンテ&演出:えんどうてつや作監:香川久でトリコVSトミーロッド最高潮。
互いに片腕失いながらの極限バトルを振り切れそうな勢いで描いていて見事。
特にトリコが左腕を失う流れはアニメでどうするんだろうと心配していたけど、煙っていうか湯気っていうかとにかくそんなもので一応隠しながらも堂々と描いていたのには感心した。
しかしトリコの腕は隠しているのにトミーロッドの方は身体に穴空いてもそのまんま見せていたのは一体? あっちはもはやバケモノなんで規制かからないとかそういう理屈!?
単純に互いに死力を出し尽くしてなお底が見えないエスカレートぶりは、ジャンプの王道復古を強烈に感じさせてくれて気持ち良かったなー。
それと石田彰の怪演に更に磨きがかかっていて、どんどん人外になっているはずなのに逆にトミーロッドが美形にすら見えてくるのも面白かった。