へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-15から1日間の記事一覧

(TVK)境界線上のホライゾン #7

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック 境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾 国の行く末を決める生徒会開幕。 議論するだけかと思っていたので三対三のバトル形式になったうえ、初戦がロボバトルという意外性が嬉し…

(TVK)ベン・トー #6

全スーパー制圧作戦、後編。 前後編でまとめる形になった為か原作をかなり改変していたらしいのだが、アニメだけ観るぶんには特に問題なく青春バトルアニメだった。 たぶん敵側の細かい事情説明や心情描写は最小限に抑えて勢い重視で突っ走る選択肢を採った…

(TVK)Fate/Zero #7

キャスター狩りが始まるなか、そんなの無視してケイネス先生VS切嗣。 セイバーとは徹底して口利かないという切嗣さんの鬼対応がハタから観てると面白い。 相棒と浮気してサーヴァントにはシカトぶっこいて奥さんには泣き言全開でダダ甘え・・・もしかしてこ…

ファイ・ブレイン 神のパズル #7

ノノハがナイチンゲールの称号をゲットする話。 恋人を失い子どもたちをパズルに巻き込むほどヤンデレる幼稚園の先生の駄目女な匂いがなかなか凄かった・・・。 しかしノノハはスポーツ万能で完全記憶能力者で母性にも溢れてるって、属性だけ見ると完璧なヒ…

機動戦士ガンダムAGE #6

しゃちょう の アキヒロ が しょうぶを しかけてきた! アキヒロ は イワーク を くりだした! イワーク の ヒートスコップ! こうかは ばつぐんだ! しちょうしゃ は やけどをおった! ・・・というわけで、日野社長の本気の脚本に全ガンダムファンが恐れ慄…

HUNTER×HUNTER #7

飛行船でネテロ会長とボール争奪戦。 概ね原作通り・・・なんだけど先のこと知っているとこの時点でネテロ会長に右手使わせたゴンって実は本当に物凄いよね。 メンチ達がしている受験生のオーラの話も、まあ別に伏線でも何でもなかったんだろうけどちょっと…

ONE PIECE #523

あわあわ船で魚人島へと出航。 海中の表現や泡でコーティングされた船の様子はさすがにアニメの方がわかりやすい。 泡の割れる割れないとか、ルフィが海水に触れているタイミングとか、注意深く見せてくれないと今後も混乱するだろうし。 しかし二年振りの再…

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ #31

愛×GO! 勇×GO! ダンVS皇帝。 爆丸は進化するから強くなるのではない、強くなったから進化するのだ!!・・・というコロッサスさんの逆論法が今更でちょっと笑った。 っていうか飛行メカに乗って戦っている時点でもはや生物的な進化とは関係ない次元のバト…

トリコ #32

トリコ キャラクターソングス トリコVSトミーロッド、トリコが半裸でシバリング発動。 シバリング発動は展開も熱かったが、マッチと一緒に半裸になってスーツを譲り合ってる様子があまりにもガチムチワールドで興奮した!! 過去最大級にエロいシーンになっ…

11/15日アニメニュース

日曜の後半。