へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #12

未来日記 Blu-ray限定版 第2巻Dead END/蒼穹の光【初回限定盤】(DVD付)
filament【初回限定盤】(DVD付)
4thとの病院決戦。
由乃への愛を胸に自分の意思で人を撃つ決断をするユッキーの姿は、一見カッコ良いけど完全にヤンデレの泥沼に嵌まって道を踏み外してる・・・!!
成長物語なのか転落物語なのか、価値観によって意味合いが180度変わってしまうような危うさが面白い。
4thにしても息子を救うという大義で動いていたはずが、どうせあとで生き返らせるんだからとその息子を見殺しにする判断をしてしまう辺り、人間の不安定さを良く表していると思う。
これだけ大事件を起こしておいて一応、すぐまた日常に戻ってしまうのも逆に境界線の曖昧さが怖い。
そして、そういう作品のスタンスと由乃のキャラが見事にシンクロしているのが凄い・・・。