へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #1

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]ナゾ!ナゾ?Happiness!!Lovely Girls Anthem(DVD付)
再放送やヴァンガードへのゲスト出演で全然期間空いた印象ないのだが、ともかく待望の第二期開始。
第一期には一応、探偵ものでありながら能力バトルでしかも第一話で能力喪失してさあ大変というヒキの強い導入が用意されていたが、第二期はもうそんな段取り知ったことかと言わんばかりの初球ビーンボール!!
こいつ、完全に農村アニメになってやがる・・・!!
ミルキィ四人が能力もやる気もなくしているのはいつものこととはいえ、初回に好感持てる行動を何一つしないという徹底的なダメダメダメぶりにはかなり本気で腹立ってきたぞ!!
これは第一期を楽しんだファンですら、ある程度ふるい落としかねない暴走だと思うのだが、ここまでやって大丈夫という算段はついているのか?
いやむしろ、ここまでやらないと許されないんじゃないかとスタッフ側が過剰なプレッシャーでも抱いてしまっているのでは・・・?
どちらにしろ、ミルキィが帰ってきたには違いないのだが第一期とはまた異質な意味で先が読めなくて怖い!!
ただ作画でまた沼田誠也の全力が見られそうなんで、それだけでも充分ではあるなぁ。
第一期で変な方向に固まったキャラ付けを更に推し進めた演出も面白かった。ネロはもう公式にクズだし、コーデリアさんは公式に脳内お花畑なんだな・・・。