へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テルマエ・ロマエ #3(終)

アニメ テルマエ・ロマエ ?【Blu-ray】テルマエ・ロマン
もう13話経ったのか、早かったな・・・。
というわけでルシウスが平たい顔族の温泉街を参考に温泉都市を造り上げる最終回。
平和な温泉街を古代ローマに持ち込むことで、山賊も兵士も幸せになるというテーマ設定が存外に真面目で驚いた。
オチまで含めて本当に全三話で美しくまとまっていて、満足度高かったなー。
全体的にも第一話で受けた原作・ノイタミナ蛙男商会の三位一体なオシャレ感が最後まで貫かれていて凄く安定していた。
あくまで実写映画の方がメインだとしても、その派生でこういうものが生まれてくるから面白い。
第二期があるとしたら映画がヒットして続編となった時かな。あとは単行本にOADで付くとか・・・。
ともかくスタッフの皆様、お疲れ様でした。