へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #14

ギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)
ヒャッハー葬儀社狩りだー!! 女は脱がして背中のタトゥーを確認しろー!!
・・・っていつ背中のタトゥーなんて噂が発生したんだ!? それも嘘界さんがデマ情報で流したの?
で、大混乱になった学園を集さんが異能の力で強引に黙らせて権力を掌握する話。
いつもながら素材は凄く面白そうなのに突っ込みどころ満載で困る。
ヴォイドの力を測るスカウターなんてものがあるなら1クール目から出しておこうよ・・・。
ツグミも可愛かったら良いけどヴォイド能力が状況に合わせたご都合過ぎて何かしっくりこなかった。
ただ、一応は集を中心にしてまとまろうとなったところで急転直下、谷尋が暴走を始めるというヒキは結構燃えた。
こいつは電車の時といい余計なことして話を動かす天才だな。
しかし「無限のリヴァイアス」みたいな過酷な展開になるのか、またネタだけ振って無難に落とすのかは判断出来ない。
生徒達の様子からして衆愚と独裁の問題も見据えて集が「王」の意味を考える流れにはなりそうだけど・・・。
あと、ツグミと綾瀬がヒロイン力を順調に増していく一方で、祭さんがいかにも死にそうで怖い。
回復アイテムがあると緊張感が削がれるって事情もあるし、ヒドい殺され方しそうで嫌だなぁ。
そしていのりは相変わらずの殺人マシーンぶり。あの死体どうしたの? 学園内で大量殺人なんか発覚したらそれこそパニックだろうに。
っていうか、祭が死ぬとしたらいのりに殺されるパターンが一番ありそうな予感が・・・。