へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #3

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
じゃん!! けん!! ぽん!! ピースピースダブルピース!!
あざとい!! このあざとさでプリキュアを征服するでゲソ!!・・・なキュアピース登場回。
いやー、もう、何て言いますか・・・あざといという以外の言葉が見つからないよ!!
前半の絵画コンテストのくだりは、やよいの引っ込み思案なキャラと好きなだけではどうにもならない現実のドラマを描いていて、丁寧だけどまあ普通。
それが後半バトルになってからキュアピースのあざとさが大爆発!! 前半の丁寧なキャラ立てなんて後半ギャップ萌えさせる為の罠に過ぎなかったんだ!!
黄色があざといのはすでにプリキュアの伝統みたいなものだけど、それを自覚的に突き詰めた大塚SDの才能が最高の形で発揮されていたなぁ。
そもそも変身バンクでじゃんけんしようとか、必殺技でダブルピースとか、設定からして発想がおかしいんだけど・・・。
大きなお友達は存分に萌え狂わせながら、小さなお友達にはあくまで可愛く見せるというバランスを取っているのも見事。
ただ・・・CDでのEDにまであざとい仕掛けをしてきたのは完全に大きなお友達狙い撃ちにしにきてるよね!? っていうか何であんな手間かけることが許されるの!?
あれ今回だけじゃないとするとEDのCG、マジで進化の果てが見えないな。
あと、やよいが声でプリキュアの正体を見抜いちゃってたけど、あれは掟破りなのか単にやよいが声オタ的絶対音感に優れていただけなのか・・・。