へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Another #7

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]
TVアニメ Another キャラソンアルバム(DVD付)
先生のダイナミック自殺を機に、仲間達が団結して動き出す。
先生が刃物持ち込んであんな派手な自殺したらもっと大々的に全国ニュースになった挙句、一時休校は確実だと思うのだがその辺はあくまで地方都市の些細なことで済ますのか。
三組の噂があろうがなかろうが今回の件でほとんどの生徒や家族は逃げて当然だろうに、立ち向かう選択をするのもかなり無茶。
この状況で合宿いきますなんて、どう考えても死亡フラグ・・・!! そこはわかっていても逃げられない、コントとホラー紙一重な感じか。
しかし先生自殺シーンとBパート冒頭の悪夢シーンは、PA作画の本気が炸裂していて圧倒された。
特に悪夢シーンはあれ、作画どうなってるのか一瞬さっぱりわからないのが怖さを助長していて面白かったなー。CG使ってる・・・?
キャラ的には赤沢さん萌えが急加速。他はホラー構図なのに、赤沢さんや鳴と会話している時だけ真正面顔アップのギャルゲ風になるのがズルい!!
そして次回はアニメオリジナルの水着回か・・・この事件はどこへ向かっているんだ。