へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #78

伝説の英雄集結と、リョウマの正体。
満を持しての歴代主人公揃い踏みは、各キャラの背景や特色を最低限の描写で的確に押さえていて凄く上手かった。
テイマーズ世界ではアドベンチャーがアニメ放送されていたなんて設定、すっかり忘れてたよ・・・!!
それと声優の使い回しを利用した意外なキャラの登場もサプライズになっていた。まさかテントモンが出てくるとは!!
賢ちゃんとかアグニとか、相棒の存在が尊重されていたのも嬉しかったなー。ヤマトが喋ってくれたらもっと良かったんだけど。
ただ肝心の作画演出が一杯一杯な感じで、せっかくのシチュエーションを最大限活かせていなかったのは非常に勿体ない。
結果的に一番目立っているのがまたマサルのシェルブリッドになっちゃったし・・・!!
そしてラストはタギルから主人公の座を奪ったかに見えたリョウマが裏切り。
これにはむしろほっとしたなぁ。あのまま薄い奴で終わるよりは全然マシだ。
歴代主人公とタイキの前で、タギルが本当の意味でデジモン主人公になれるかどうかを問われる形になったのも興味深い。