へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)BRAVE10 #12(終)

BRAVE10 第2巻 [Blu-ray]BRAVE10 第3巻 [Blu-ray]TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」
十勇士の戦いはこれからだ!! 終劇!!
いかにも駆け足でまとめられた打ち切り最終回っぽい最終回。
伊佐那海の暗黒パワーに呑まれて消えるだけの半蔵の扱いがヒドい・・・!!
しかし中途半端に終わるよりは十勇士の復活と才蔵と伊佐那海の関係に一応の決着をつけて終わったのはすっきりしていて良かった。
アナの件だけが心残りだが、あのラストは復帰フラグかもしくはすでに戻ってきていると解釈して良いのかな?
全体としては、基本女性向けでありながら予想以上に少年マンガしていてとても取っ付き易かった。
伊佐那海とアナに敵のエロくのいち連中と、女性キャラが軒並みサービス満載なのも楽しかった。
それも深夜アニメ的なサービスではなくあくまで少年マンガ的なのが逆に深夜枠では目立っていたし。
ただ、物語は本当に十勇士が揃ってこれからが本番なんで、結局アニメはプロローグだけのお試し版、本編は原作でって感じになってしまったのが残念。
舞台化が発表されていたけど、もっと広げられそうな作品なんで更なる展開に期待。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。