へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LUPIN the Third-峰不二子という女- #3

強くて純情ナイスガイ、浪川大輔石川五エ門登場。
今回は五エ門回だからというのもあるのだろうが、基本的には子ども達の夢を守りつつ悪い奴をやっつける夕方アニメ的なノリだった。
斬鉄剣で不二子が剥かれるサービスも正しく「ルパン三世」している気がしたな。
いくらハードでクールな世界観を構築しても、五エ門メインにするとどこかほっとする話になるのは、五エ門の人徳・・・なんだろうか?
あとはどう頑張っても斬鉄剣の演出がギャグになっちゃうってのも大きいのかも知れない。
浪川大輔の芝居もTVSPではセリフ少なかったこともあって、今回ようやくキャラと演技がすり合った印象を受けた。
ああ、確かにこの二枚目半で憎めない感じは浪川大輔に似合っているなぁ。