へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #3

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
目をとじてギュッしよ(初回限定盤)(DVD付)
UNLUCKY GIRL!!(初回限定盤)(DVD付)
モデルとしてすっかり現代に馴染んでる上杉謙信と、その同棲相手として悩む直江兼続の話。
アバンの戦国世界が完全に戦乱の異世界だったんだけど、もしかしてこの作品で言う「戦国」って日本の歴史とは名前が同じだけの別物なの?
まあ武将が女体化しているんだから並行世界には違いないんだろうけど、ラストで唐突に直江兼続に羽根が生えていたことが明かされたのにも驚愕したぞ。
基本的には美人だけどズボラな能登麻美子謙信と世話焼き妻な中原麻衣の兼続の百合ラブコメで、普通に百合ものとして楽しめた。
ただ、現実に適応出来ずにいる兼続が色を認識不能になっているという重い設定が加わっていて、相変わらず素直に萌えさせてはくれない。
最後に色彩を取り戻す演出も、ドラマチックではあるが絶対に必要かというと疑問もあるので、何でこう重いネタに走ろうとするのかまだ読めない。
第三話までの傾向を考えると働く女性のオムニバスドラマをやりたがっているのかな・・・と思うのだが、この題材で何故そんな無茶をするのかがわからん!!