へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-19から1日間の記事一覧

(新)シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #1

セガの人気ゲームシリーズの一作が、パンアニメ化。 ・・・って、何故にパン??? しかも最新作でもないのに何故ハーツ??? ともかく、監督&シリーズ構成:川崎逸朗、キャラデザ:松本圭太、サブキャラデザ&総作監:八尋裕子、制作:プロダクションI.G…

緋色の欠片 #3

守護五家の五人目を仲間に加えて、謎の敵とバトル。 お役目や各キャラの関係性について情報を伏せたまま引っ張っていくのは当初のイメージにあった田舎ミステリっぽい。 婆さんやお手伝いさんがいつ雛見沢症候群で発狂してもおかしくないような気さえするん…

さんかれあ #3

Above your hand 崖で鬼畜親父と揉めて礼弥転落死。そしてゾンビ化。 三話じっくり時間をかけただけあってクライマックスの運命的な演出は見応えがあった。 ただ、せっかくだからここは容赦なく礼弥の臓物ぶちまけちゃって欲しかったなぁ。あれだとゾンビ化…

戦国コレクション #3

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray] 目をとじてギュッしよ(初回限定盤)(DVD付) UNLUCKY GIRL!!(初回限定盤)(DVD付) モデルとしてすっかり現代に馴染んでる上杉謙信と、その同棲相手として悩む直江兼続の話。 アバンの戦国世界が完全に戦乱の異世界だったんだ…

あっちこっち #3

TVアニメ「あっちこっち」オリジナルサウンドトラック 雪合戦と調理実習。 とりあえず、リア充ゆるゆる日常コメディと認識してきていたので雪合戦回のメカ描写にはびっくりした。 調理実習の腐った巨神兵みたいな料理ネタも結構パロディとして面白かったし…

つり球 #2

自称宇宙人の兄妹の差し金でクラスの釣り名人に釣り習おうとしたらコミュ障が爆発。 うわぁ・・・この主人公のコミュ障描写はリアルだ。その後の葛藤と仲直りまでの様子も実に中学生日記。 大野敏哉の力も大きいんだろうけど「C」の頃から中村健治の作風自体…

坂道のアポロン #2

アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付) アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare ケンカ、セッション、水着、三角関係・・・これぞ青春時代!! ここまで昔懐かしい青春映画テイストで攻めてくるとは思わなかった。 詳しいわ…

クイーンズブレイド リベリオン #2

謎の美闘士アンネロッテVS異端審問官シギィ。 この時代でも聖なるポーズは健在!! 神様ありがとう!! しかし・・・前作の大原さやかと違って、小林ゆうキャラが淫猥なポーズ取ってても何かいつものことって感じがするな。 今回も作画演出のエロアニメ度は…

4/19日アニメニュース

木曜の深夜ぶんとニコ動の緋色&シャイパン。