へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #4

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
ぐるぐるされて聖杯戦争に引きずり込まれた言峰が、師匠を裏切りぐるぐる刺殺!!
あの刺殺シーンのカメラ回しは絶対、第一話で実は無茶苦茶不愉快に思ってた言峰の本心が爆発したって意味合い込めてただろ。
そういう因縁も含めて、ついに言峰が一線を越え堕落する昏いカタルシスは見事だった。
アーチャーとの空々しい悪党会話もまるで時代劇みたいな開き直りがあって面白かったな。
しかしここまで誇り高き紳士な魔術師というイメージを貫いてきた時臣さんを、あんな間抜け面で殺すとはマジ容赦ないなー。
分割第二期に入りより徹底して、死の瞬間に人間の本質が暴露されるミもフタもなさが強調されている感じ。
ただ、それでいてやってることは陰惨極まりないのに何故か気持ち良さがあるのが恐ろしい・・・。
殺せ殺せーもっと無様に殺し合えー!!・・・的な虚淵もとい聖杯の悪意が滲み出るようだよ。