へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)氷菓 #2

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
まどろみの約束
アップデイトご一緒に
腐れ縁らしい図書委員の女の子と一緒に、本貸し出しの謎に挑む話。
また茅野愛衣中村悠一と因縁があるのか・・・!! 京アニ作品は初だけどやっぱり安定感重視の配役なのかな。
主人公の姉も雪野五月だったし、全体のシックな雰囲気に合わせて不確定な浮いた要素が入るのを極力抑える気なのだろうか。
それでいてイメージシーンの演出はコミカルになっていて、実に捉えどころのない奇妙なノリにもなっている。
状況によって画面が重くなったり軽くなったり、凄く流動的に推移していくことにまだ慣れない。
ただこれだけ地味な展開を退屈せずに持たせているのは確かなので、ハマってくれば癖になりそうな予感があるな。
他の三人が賑やかに盛り上がっているところで一歩引いてしまう主人公の感覚とか、イタい青春模様な感じも増してくると面白そう。
ED初披露。本編から少し離れて百合モードだが、あくまで落ち着いた空気は保っているのが良いバランスだと思う。
むしろハメを外し過ぎていない方がこの場合エロいし。