へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #9

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
淳兄とお嬢の恋物語、紆余曲折の末に東京駆け落ちエンド!!
状況を二転三転させていく、トレンディドラマ的な構成が非常に上手かった。
ドロドロの果ての悲恋劇になるかと思わせておいて、一気に爽やかな方向に振り切っていく演出の振幅の大きさも気持ち良かったなー。
特に、これは男女やオタ気質かどうかでも受け取り方違うんだろうけど、淳兄とお嬢がヤりまくってるのかと見せて実はプラトニックでしたと判明するオチが凄くツボだった。
あれで二人の恋が大人のそれではなく、メイン三人と同じ青春の只中にあるものだったと明確になるのは面白い。
まあそうでなきゃ駆け落ちエンドなんか成立しないだろうからなぁ。
お嬢と律っちゃんのゴミ箱漁り、千太郎と淳兄の殴り合いセッションで年上二人の恋が逆に年下組の応援され純化されていく流れが出来ていたのも見事。
もっと上に引き摺られて物語そのものが壁にぶち当たる形で終わるのかなと予想していたので、この真っ直ぐさは本当に嬉しくもあった。
しかし千太郎・・・お嬢に去られて律っちゃんとのフラグも放置中にいつの間にやら消滅していて、何か周囲は助けるのに本人は常に不遇だなぁ。
千太郎には薫がいればそれで充分なのかも知れないけども。