へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #13

戦国コレクション Vol.03 [Blu-ray]
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03
信長を狙う暗殺者、杉谷善住坊が自分の好きな女と信長がイチャイチャ温泉デートしているのを見続けてNTRに悶える話。
1クール目ラストだからか信長が超久々に出ずっぱり。今までのキャラも顔見せしていて、温泉水着サービス回なのと合わせ節目らしくはなっていたなぁ。
ネカフェ難民汚ギャルのゲストキャラも、その極端な奔放さと背負った事情が凄く魅力的で面白かった。
あんな巨乳がコインランドリーで脱いだり噴水で全裸になってたら絶対襲われるだろ・・・!! 今まで浮浪者やっててどうして無事でいたのか不思議で仕方ない。
信長、少女、善住坊の奇妙な三角関係をずっと覗き見視点で追っていくような構成自体、相変わらず凝ってて楽しかった。
恐らく元ネタは「ジャッカルの日」なのだが、自分その作品については荒木飛呂彦が長年「ジャッカルの目」と勘違いしていたってネタしか知らない・・・。
しかし善住坊に沢城みゆきって凄く無駄遣いな気がするんだけど、ひたすらワタワタしている沢城みゆきの演技はちょっと懐かしかった。