へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TARI TARI #2

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
Dreamer
潮風のハーモニー
教頭の反対を押し切って合唱部を立ち上げ練習を重ね、発表会当日に次々襲い掛かるトラブルを乗り越えて友情の百合セッション!!
良い最終回だった・・・完。って、本当にこれで終わりで別にいいんじゃないか?
普通ならこれで1クールやりそうな密度の内容を一話で済ませプロローグにしてしまうアイディアと、それを可能にした豪腕演出には素直に敬服。
第一話に続いて状況はゴチャゴチャしているのに非常にわかりやすい、情報整理の上手さも素晴らしかった。
地味に小さくまとまってしまうんじゃないかという懸念もこれで吹っ飛ばす形になったし、スタートダッシュはきれいに決まった印象。
ただ・・・いきなりこれだけやっちゃって、あと続くのかという疑問はまだ残る。
結局イベントを畳み掛けただけでキャラの紹介自体まだ進んでいないわけで、真価が問われるのはここからだろうな。
ところで本編で流れたニコ動の動画を実際に投稿しておくという仕掛けがあったようなのだが、釣りかと思ってスルーしてました・・・。