へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)DOG DAYS' #1

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
第二期開始。
スタッフ&キャストは継続・・・と思ったら監督が草川啓造から西村純二にチェンジ。
草川啓造は今期「カンピオーネ!」で魔王描いているんで勇者まで手が回らなかったのか・・・。あとは美術監督も海津利子に変わっている模様。
ともかく本編は勇者シンクが人間界での女を連れてフロニャルドに帰還する、素直な再始動。
「戦」のイベント感のパワーアップなど、よりお祭り的な雰囲気が強くなっていて第一期を正当強化させた内容だったな。
相変わらず豪華声優陣による大量のキャラを次々出してくる賑やかさも楽しかった。
また今回は悠木碧の第三勢力が加わって三つ巴になるらしく、単純に物量が増えることによる魅力もありそう。
アクションや脱衣サービスも物量が増せば自然とパワーアップしていくはずなんで期待大。
しかしシンクの従姉妹のライバル役が水樹奈々の兼ね役なのは微妙に納得いかないなぁ。
これだけ声優豪華でありながら兼ね役がほとんどないのが良かったのに・・・。
まあ七海って名前からしてむしろこっちが水樹奈々の本役で、ロリ役は第一期で出番ないのを避ける為だった可能性もあるけど。