へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探検ドリランド #6

TVアニメ「探検ドリランド」 主題歌「Together」
パーンと一緒に遺跡の抜け道に進んだものの、途中で謎の巨大モンスターと遭遇。
前回の山賊がびっくりするくらい的確に話をかき回してくれていて、地味に上手い脚本だったなぁ。
パーティー四人がそれぞれ仲間を認め尊重していく様子とか、即興でのコンビネーションとか、絆が深まっていくまでの段取り描写なんかも実に緻密。
キングモンスターとのバトルも、文字通り手も足も出ない状況での奮闘を見事に組み立てていて緊張感が最後まで途切れていなかった。
最初の冒険を終えて城に戻ってきたラストの感慨も「スタンド・バイ・ミー」チックで良かったし。
しかしここは帰ってきたら城が燃えてたパターンの方が・・・まあそこまで深刻な世界観にはしないんだろうけど。