へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アルカナ・ファミリア #9

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]アルカナ・ファミリア 2 (初回限定版) [Blu-ray]Pieces of Treasure(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」エンディングテーマ)「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ
アルカナ能力とファミリーのボスに秘められた秘密。
アルカナデュエルそのものが茶番だったことが明かされ、物語も恋愛劇よりは家族愛のドラマにシフト。
道理でいつまで経っても能力バトルロワイヤルが始まらないわけだ・・・!!
過去が見えてきたことでジョーリィも単純な悪役ではなくなり、よりファミリー全体の幸福とヒロイン自身の幸福をどう天秤にかけるかというテーマに話が集約されてきた印象。
ヒロインを犠牲には出来ないであろう連中も、今までの話でファミリーなくしては存在しないことが念押しされているのでそこの判断がどうなるのかは楽しみ。
しかし何だかんだで真面目に盛り上げてきているなぁ。当初のイメージとは二転三転しているが意外と面白い。
あと、今回の最大の衝撃は過去のダンテがフサフサしていたことなのは間違いない。