へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ココロコネクト #9

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]
号外!ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~vol.1
男の青春仲直りからラブホ誘いで唯救出。しかし今度は稲葉が追い込みかけられる。
「ヒトランダム」のオカズネタに続くラブホネタは、十代の性欲にきちんと向き合った話になっているのが立派・・・なのか?
ともかく無茶な論理展開のように見えて、筋は通っている会話の流れが相変わらず見事。
言葉だけでどうにかなってしまうことに安易さも感じなくはないのだが、そこが深みに嵌らないギリギリのラインではある。
一方でフウセンカズラの言葉によってひたすら追い詰められていく稲葉との対比にもなっていた印象。
こうしてゲームマスターが積極的に介入してくるのは何かズルいけど、展開が煮詰まったら介入するのも仕事か。
そう考えるとやっぱり全体的にTRPGとかパネルディスカッションといった会話によるロジックゲームっぽいんだよなー。