へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-01から1日間の記事一覧

アクセル・ワールド #21

ドS女子小学生師匠にいたぶってもらう素敵修行開始。 リコの表裏の切り替えが以前よりパワーアップしていて笑った。 タクもまたイジメられっ子としてのトラウマを抱えていたという真相には、色々と納得いくこと多かったな。 だからハルユキに対してあんな屈…

だから僕は、Hができない。 #8

TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム 股間のキングダムが屹立しなくなってしまった良介がリサラへの愛の為に走り出す。 体内に封印された魔剣の存在と、股間のキングダムがどっちがどっちだかわからなくなってくるくらいモチーフとし…

ココロコネクト #9

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray] 号外!ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~vol.1 男の青春仲直りからラブホ誘いで唯救出。しかし今度は稲葉が追い込みかけられる。 「ヒトランダム」のオカズネタに続くラブホネタは、十代の性欲にきち…

ソードアート・オンライン #9

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 絶体絶命の危機に、キリトが隠し持っていた切り札が明かされる。 二刀流は無茶苦茶カッコ良かったし作画演出も素晴らしく決まっていたのだが、犠牲がある程度出たうえにアスナがピンチにならないとやる気出さないキ…

探検ドリランド #8

ポロンがスリの少女と淡いフラグを立てる話。 もっと深刻な話になるのかと思ったら少女の事情もポロンとの関係もとても前向きで、やはりこのアニメは土日朝に相応しい健全な魅力に溢れていると再認識。 少女の可愛さやアクションでの連携も、なるべく絵で見…

FAIRY TAIL #146

FAIRY TAIL 33 [DVD] 教団決戦、ついに枢機卿の暗躍が表沙汰に。 結局マスターゼロそのものかゼロの分身みたいなものなんだろうか? せっかく二世になったミッドナイトの立場なさそうだが、あくまでブレイン二世であってゼロ二世じゃなかったのが重要なのか…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #22

見た目はイケメン、頭脳はバーロー、その名は・・・誰だお前ーっ!? というわけで、高山みなみ参戦!! 更に、あいら弟とコンビまで結成!! ば、バカな!? くまいもとこと高山みなみのコンビだと!? そんなのシンフォギア以上のドリームタッグじゃねーか…

ジュエルペット きら☆デコッ! #22

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD Disc-1 みんなバラバラに吹っ飛ばされてパートナーがシャッフルされてしまう話。 ルビーとレッドの組み合わせはこれはこれでアリな気がする。熱血モードになったルビーも齋藤彩夏のノリノリな演技が面白かった。 …

エリアの騎士 #33

大学施設での合宿と、新たなるライバル校の出現。 練習終わっても寝付けずにチーム全員で起き出して夜の特訓を始めてしまう展開は熱いけど、そんな余力残した練習したうえに勝手に夜練なんかしたら体調管理が大変だろうとか余計なことを考えてしまうなぁ。 …

9/1日アニメニュース

土曜の感想。 ニコ生えびてんは意外と今までの伏線が真面目に回収されてきていて驚く。地上波放送で見直すと発見多そうだ。 それとNHKの震災特番で、子どもたちの津波からの避難時の様子をアニメで再現するコーナーが。 モデルになった子ども達がそこにいて…