へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #149

FAIRY TAIL 33 [DVD]
ミッシェルの魔法が解ける時。
ルーシィが大切にしていた人形だった・・・という真相は意外性はないものの、ベタなだけにストレートに胸を打つものがあって良かった。
その元に戻った人形をブレインII世が踏み潰し、そのブレインII世をナツがぶん殴るヒキの強さも見事。
最後の瞬間の、整理されない感情がそのまま溢れ出すようなゆかなの芝居も素晴らしかった。
ようやくサミュエルもデレてみんなで共同作戦に突入する流れも、エドラス編をパワーアップさせたような雰囲気で上手い。
そもそもキャラの再利用を考えると、エドラス編とオラシオンセイス編の良いとこ取りを最初から狙ってたのかな。