へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ソードアート・オンライン #12

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
キリトとアスナ、初めての子育て後編。
またダンジョン内の逃亡不能トラップかよとワンパターンに感じたりもしたのだが、ドラクエXですらミミック開けて死ぬのでMMORPGでは本当に日常茶飯事なのかも知れない・・・。
ユイの正体が人工知能だったことからは、少し「.hack」系に話が寄ってきた印象を受けた。
今まであくまで人間同士のサバイバルを軸にしていただけに、ここでプログラムやシステムそのものとの対決がクローズアップされてくるのは一旦の区切りが近い感じするなぁ。
しかしユイとのお別れシーンはそれだけなら感動的だったのに、直後のキリトさんのスーパーハカーぶりが凄過ぎて唖然としてしまったよ。
ゲーム内のコンソールからあんな改変が出来るなら、キリトさんはビーターから本物のチーターにクラスチェンジ出来るんじゃないのか?
あの瞬間はシステムに隙が生まれる極めて例外的なケースだったってことなんだろうけど、それにしても一瞬でどれだけのことしたんだ・・・。