へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ココロコネクト #12

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX-
地上波放送ラス前なのに、OP変更。
OPまでこのタイミングで変える必要性はわからないなぁ・・・。
ともかく「カコランダム」編、唯への恋心を確認する為に男二人が旅に出る。
思い立ったら即行動な義文の青春真っ只中な勢いが見ていて気持ち良い。太一は付き合いで電車代は自腹で払ったのかな・・・。
雪の降りしきる街中での再会シーンは、シチュエーションはロマンティックなのに背景がどことも変わらぬご近所なのが少し勿体なかった。
あれだとわざわざ旅に出てまで会いにきた感じがしないのだが、あまり劇的にするべきシーンでもないのか。むしろ本番は唯との再会なわけで。
唯のトラウマ克服も良かったけど、それ以上に自分をモブキャラと評するメタ感覚が興味深かった。
いつものメタギャルゲー的な要素を唯に当てはめるとそうなるわけね。