へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

だから僕は、Hができない。 #11

だから僕は、Hができない。 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム
幼馴染が敗北することによって、主人公は死ぬ!!
幼馴染敗北アニメ数あれど、お前とくっつくくらいなら死を選ぶとまで言われるヒロインも珍しい!!
いや、実際そこまで言われたわけじゃないが要するにそういうことだよなー。良介は男らしい決断をしているようで恐ろしく残酷だ。
今回の展開、デート大作戦のラブコメノリと絶望に染まった世界のコントラストが実に異様でもあった。
人っ子一人いない街でのデートを他のヒロインがストーキングしているという、何かいろんな意味で無理矢理な日常感が凄く怖い。
ヨスガスタッフだけに狙ってやっているとも思えるが、それにしたって誰得だ。
母親が良介の死を目の当たりにする際の演出も本気度がたまらなかったなぁ・・・。
さすがにラストはハッピーにまとめるだろうけど、このままバッドエンドでも全然おかしくない。