へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #2

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ロボワン優勝の為、部で眠ってたポンコツロボットの修理をする話。
種子島のまるでアメリカ郊外かと思うような荒涼として広がりのある景色と、そこで行われるロボットを巡る青春模様は映像的に素直に美しい。
夕焼けの廊下で二人きり、ロボットを動かすノスタルジックなシーンには青春SFらしい匂いがあって特に良かった。
とはいえ基本的にはパーツ屋で材料買ってロボット直すだけの話なので、ストーリーに勢いはまったく感じない。
こっちも「サイコパス」同様にかなり腰を据えて見守ることになりそうな・・・。
ヒロインの難病設定も、時間を一瞬で体感するというのが具体的にわかりにくくて戸惑った。
体感時間がすっ飛ばされるわけではなく、凝縮された情報が一斉に襲ってくるような感覚ってこと?