へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PSYCHO-PASS #7

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 [Blu-ray]名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付)
追う者と追われる者、それぞれの事情。
狡噛さんのガチムチ半裸レスリングシーンが無駄に濃くて何か笑える。
わざわざ下半身だけ画面に収まらないようにレイアウト取ってるのは怪し過ぎるぞ!!
相変わらず狡噛さんは話もわかるし表面上冷静だし、頼れる男性というイメージばかり先行して積み上げられているのだが、これはやっぱり後半に向けての布石と捉えておいた方がいいのかな。
犯人の父親の話は、要するにサイコパス診断というシステムが最初から欠陥だらけだと示しているとしか思えないが、これもそもそもサイコパス制度が取り入れられたこと自体に何か陰謀があるって設定になってるんだろうか?
でないとあまりにもこの社会の無能さが納得いかない。まあ、現実社会なんてそれくらい無能なんだと言われたらそれまでな気もするけど・・・。