へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)あいまいみー #1

アーススターの攻勢の前にうっかり忘れた竹書房ニコ動配信ショートアニメ最新作。ストロベリーエッグは関係ない。
監督&脚本&キャラデザ:いまざきいつき、制作:セブン。
これまで数々の個性的な作画演出を手掛け物議を醸してきた、いまざきいつきの個人制作に近い体制。
竹書房系だと「ちとせげっちゅ」に続いての個人体制なんだけど、イメージ的にはアーススターの方の「てーきゅう」だなぁ。
いまざきいつきと板垣伸が大暴れアニメーターのイメージで繋がってるだけかも知れないが。
で、本編の方もまあ色々とやりたい放題。というか一話だけだと意味わからん!!
とりあえず、いまざき作画は炸裂しているのでネタのシュールさは置いといても結構楽しめそうかな。
あと、主演が大坪由佳内田彩内田真礼と何故か「ビビッドレッド・オペレーション」と被ってる。
まあ旬の若手を集めると自然と被るか。うち二人はモバマス声優でもあるわけだし。